福井市 保健センター向かい たきなみ歯科クリニック

logo

診療時間

     
    午前 - -
    午後 - - -
    午前:8:30-13:00 (土は14時まで)
    午後:14:30-18:00(受付17:30まで)
    休診日:水・日・祝(祝日のある週の水曜は診療)

スタッフブログ

  • 2013.12.1 おかげさまで3周年

    たきなみ歯科クリニック院長の瀧波です。
    今日は、スタッフからサプライズで、3周年の素敵な贈り物を頂きました。

     3周年中小.jpg

    毎日一生懸命に働いてくれているスタッフには、感謝の気持ちでいっぱいです。

     

    スタッフみんなを幸せにするために、僕は走り続けなければいけないと思いました。

    みんな、本当にありがとう!嬉しかったです!!

    そして、たきなみ歯科クリニックを信頼して、通って下さる患者様にも、感謝申し上げます。

    スタッフ一同、今後ともよろしくお願い致します。

  • 2013.6.18 夏が来ました!

    たきなみ歯科クリニックにカブトムシ登場です!

    去年の夏、院長のもとに一匹のメスカブトムシがやってきたのです。

    (名前はむっちゃん)

    そのむっちゃんが、40匹も卵を産んでくれました!

    かぶ1中小.jpg

    かぶ2中小.jpg



    秋にはたくさん土を食べて大きくなったカブトムシ!

    世話係の院長、とっても嬉しそうです♪

    お家が暖かいので、自然界よりは早めに成虫になっちゃいましたが、

    夏を先取り?!と言う事で、みなさんお楽しみくださいね☆

  • 2013.3.29 春ですね

    寒い冬も終わり、今年も春が来ました。 この冬は、例年よりも雪が少なく 過ごしやすかったのではないでしょうか。 昨日、福井でも桜の開花宣言が出され、 診療所の窓から見える保健センターの桜のつぼみも、 急にほころび始めましたが、 まだ2分咲きといったところでしょうか。

    IMG_4834小.jpg

    新年度にあたり、このブログに、 スタッフにも登場してもらおうと思っています。 ブログに限らず、たきなみ歯科ではいくつか、 新たな試みをしようと考えています。 スタッフ全員でアイデアを出し合って、 より良い医院作りを進めて行きますので、 楽しみにしていて下さいね。

  • 2012.12.1 おかげさまで2周年

    今年も気がつくともう12月。 たきなみ歯科がオープンして、今日で丸2年。 しかし、朝からすっかり忘れていました。 今日の土曜日は、スタッフのお子さんの保育園の行事が重なり、 人数が少なかったのですが、いつになく順調に終わり、 ホッとしていました。 すると、パン、パン、パ〜ンという大きな音。 何が起きたのか分からず、唖然としていると・・・ 休んでいるはずのスタッフ達も裏口から加わって、 全員がクラッカーを手に、そろっているではありませんか。 私はその時もまだ、気付いていませんでした。 “2周年、おめでとうございま〜す!” スタッフ達がこんな形で祝ってくれるなんて! 熱いものが込み上げてきました。 本当に、みんなありがとう!!! みんな、作戦大成功でしたよ。

    2周年中.jpg

  • 2012.11.19 がんばってね

    スタッフのひとりが、ご主人の仕事の関係で、 岐阜に引越される事になりました。 たきなみ歯科での勤務は8ヶ月ほどでしたが、 彼女は医院のムードメーカーで、 笑い声の中心には、いつも彼女が。

    また福井に遊びに来たら、顔を出してね。 ありがとうございました!

  • 2012.9.13 ワックス掛け

    先週末に床のワックス掛けを行いました。 うちは土足なので、定期的にお願いしていて、 今回まだ早いかな!?と、思っていましたが、さすがプロ。 仕上がりは、顔が映るぐらいのピッカピカ!
    ゆか3.jpg
    お願いしてよかったぁ。 まだまだ新しいと思っていましたが、 維持するには、何でも手を加えてやらないといけませんね。 金子さん、いつもいい仕事をしてくれて、 ありがとうございます。 僕も、こんな丁寧な仕事を心がけたいと思いました。
  • 2011.12.1 おかげさまで1周年を迎えました。

    早いもので、本日で開院して1年が経ちました。 みなさま、本当にありがとうございます。 最初は、僕とスタッフ2人でのスタートでしたが、 徐々に増え、少しずつにぎやかになってきました。 そんなスタッフから、ケーキのサプライズ!! 思わず、涙腺がゆるんでしまいました。 ケーキ写真.jpg いいスタッフに囲まれ、 仕事がしやすい環境を作ってくれ、本当に感謝です。 これからも、たきなみ歯科をよろしくお願いしますね。 スタッフ写真.jpg
  • 2011.6.2 かわいいお客さま

    こんにちは。 今日、たきなみ歯科にかわいいお客さまが来てくれました。 日之出小学校2年生の7人のお友達です。 “町たんけん”の一環でたきなみ歯科を訪れてくれました。 あらかじめ質問を考えて来てくれたり、 私が説明した事を一生懸命ノートに書き留めていたり、 純粋な子供たちをみていると、心が洗われる感じでした。 みんなの歯垢を取って、細菌が動いている姿を見せたときは、 付き添いの保護者の方の反応の方が大きかったですが・・・ みなさま、ありがとうございました。 また、あそびに来て下さいね。 IMG_0664.jpg
  • 2011.3.14 がんばれ東北!!!

    たきなみ歯科クリニックの瀧波です。 ご無沙汰してしまいました。 東北地方がひどい事になってしまいましたね。 私も小学生の時に宮城県沖地震を経験しましたが、 その比ではありませんね。 地震の10分前に福島県のいわき市に住む友人に 18年ぶりに電話をしたところで、 その後まさかこんな事が起こるとは・・・ 仙台には10年以上住んでいたのですが、 東北の方は人柄も良く、真面目で頑張り屋の方が多いので、 近いうちに必ずや復興出来ると信じております。 ところで、 わが原発王国の福井県も、うかうかとはしてられませんね。 今回の計画停電は、生活の無駄をなくすいい機会かもしれません。 うちの医院でも、スタッフが積極的に節電に取り組んでくれています。 石原都知事の発言は過激ですが、 日本は元旦からお店が開いていたり、 何をするにしても、深夜までやっていたりと、 この便利さが当たり前になっているので、 生活をもっとシンプルにした方がいいのかもしれませんね。 スイスでは、スーパーやデパートなどの商店は、 日曜日はお休みでしたしね。 そして、今回の地震で再認識させられたのは、 家族の大切さですね。 ショッピング以外にも、 家族との過ごし方があるのではないでしょうか。 休みの日にお弁当を持って、 家族で公園に出かけるのでもいいですよね。

  • 2011.1.7 あけましておめでとうございます

    たきなみ歯科クリニックの瀧波です。 今朝は気温が低く、道路が凍ってツルツルでしたが、 青空がとてもきれいでしたね。 みなさま、お正月はいかがでお過ごしでしたか? この数ヶ月間はバタバタしていたので、 正月休みはゆっくりしようと思っていましたが、 なかなかそうもいきませんでした。 でも、楽しく過ごす事が出来ました。 そういえば、小学1年の息子が 初詣を知らなかったのには、ビックリ。 確かに、去年は行きそびれてしまい、 その前は行けなかったので、彼にとっては0歳以来。 神社で鈴をジャンジャカ鳴らして、 ショウガ湯を飲んだぐらいにしか思ってないかもしれませんが・・・ それでは、本年もよろしくお願いいたします。

3 / 41234