福井市 保健センター向かい たきなみ歯科クリニック

logo

診療時間

     
    午前 - -
    午後 - - -
    午前:8:30-13:00 (土は14時まで)
    午後:14:30-18:00(受付17:30まで)
    休診日:水・日・祝(祝日のある週の水曜は診療)

  • 2016.8.7 超音波セミナー

    福井市城東、保健センター前、わくわく楽しい、笑顔あふれる医院をめざす、
    たきなみ歯科クリニック院長、瀧波宏至です。

    今回、スタッフと一緒に、田島菜穂子先生の超音波スケーリングのセミナーに参加しました。

    IMG_9539.jpg

    IMG_9542 (1).jpg

    予防に重点を置いている当院でも、
    歯石を取るために、普段から超音波スケーラーは使っています。

    今回、その原理や、効果的な使い方をより深く知ることで、
    歯ぐきの下の、見えないところに付いた歯石も、
    効率的に、かつ、患者様に痛みを感じさせずに、
    除去できる方法を、みんなで学んできました。

    IMG_9527.jpg

    早速、明日からの診療に使える事が多く、
    歯石取りが、”気持ちよかった!”と言われるように頑張っていきたいと思っております。

    IMG_9555 (2).jpg

    田島先生は、歯科衛生士として、女性として、
    とてもステキな、チャーミングな方で、みんなファンになってしまいました。

    そして、日曜日にもかかわらず、頑張っているスタッフに感謝です。