福井市 保健センター向かい たきなみ歯科クリニック

logo

診療時間

     
    午前 - -
    午後 - - -
    午前:8:30-13:00 (土は14時まで)
    午後:14:30-18:00(受付17:30まで)
    休診日:水・日・祝(祝日のある週の水曜は診療)

  • 2016.2.26 西歯科クリニックのみなさま

    わくわく楽しい笑顔あふれる歯科医院を目指す、
    たきなみ歯科クリニック院長、瀧波宏至です。
    今日は、朝から突然の雪!!
    そんな中、京都府木津川市で、3月8日(火)に開院される
    西歯科クリニックの西治院長と原田様、友川様の3名が、見学にいらっしゃいました。

    IMG_7767.jpg

    オープン直前で、毎日、目が回るほどの忙しさのため、
    西先生は、この1ヶ月で4キロやせたと、おっしゃっていましたが、
    そんな時間のない中、1年2ヶ月前に、西先生と奥様が見学に来られた時に、
    「今度は、開業する時にスタッフを連れて、必ず見学に来ます!!」という言葉を実行された、西先生の「想いの強さ」をとても感じました。

    さすが関西の方々。
    笑いあり、涙ありの、とても充実したお話が出来、

    わたしたちも、これからの医院のあり方、
    自分自身のあり方を改めて考える、とてもいい機会になりました☆

    IMG_7757.9.jpg

    西歯科クリニックは、西先生の高いレベルでのこだわりと熱い想いが、ふんだんに盛り込まれたクリニックです。

    http://www.nishi-dc.net

    西歯科クリニックのみなさま、
    本日は、とても貴重で、すばらしい時間を、ありがとうございました!

  • 2016.2.25 誕生日ありがとう☆

    福井市城東、保健センター前、わくわく、楽しい歯科医院をめざす、
    たきなみ歯科クリニック院長、瀧波宏至です。

    何を隠そう、今日は私の誕生日でした!
    お昼に3人でお弁当を食べていると、
    ケーキを持った、スタッフたちが集合し、
    すてきな歌声で、ハッピーバースデーを歌ってくれました♪♪♪

    そして、ひとりひとりの、メッセージが入った、
    色紙をいただき、うれしさのあまり、こんな顔に☆

    IMG_8954.jpg

    日頃、多忙な業務の上に、家に帰ってまで、
    このようなステキなプレゼントを作ってくれて、本当に、感謝です!!
    今年も1年、全力で乗り切れるだけのエネルギーをもらいました。

    みんなありがとう!

    IMG_8959.jpg

  • 2016.2.14 今年も始まりました!

    わくわく楽しい笑顔あふれる歯科医院を目指す、
    たきなみ歯科クリニック院長、瀧波宏至です。

    今日の東京の最高気温は、なんと23℃!!
    とはいえ、朝から夜までセミナーで、
    室内にいたので、残念ながら分かりませんでした。

    北海道から沖縄までの医院の方々が集まり、
    今日から、1年間かけて、よりよい医院を作るための勉強会が始まりました。

    『0秒思考』の著者である赤羽雄二さんの講演もあり、
    これから、もっともっと、患者様だけでなく、
    働くスタッフにも満足してもらえるような職場作り、
    組織作りのために、院長として、頑張っていかなければと大いに刺激を受けました。

    IMG_7591.jpg

    今日は、もう終電が無くなったので、
    明日の6時の新幹線で帰り、そのまま診療の予定です!!

  • 2016.2.13 Happy バレンタイン♡

    ワクワク楽しい笑顔あふれる歯科医院をめざす、
    たきなみ歯科クリニック院長、瀧波宏至です。

    明日はバレンタイン♡
    14日は休診ですので、12日、13日の2日間、
    ご来院いただいた方々に、虫歯にならない、
    キシリトール100%のチョコレートのプレゼントを行いました!

    IMG_7565.jpg

    スタッフが、メッセージカードのコメントを考え、印刷し、ひとつひとつ袋詰めをしてくれ、
    そのうえ、待合室や診療室を、すべて手作りで、飾り付けをしてくれました

    IMG_7558.jpgIMG_7561.jpg

    そして診療後、スタッフから、チョコレートをもらいました♡

    IMG_7566.jpgIMG_7567.jpg

    とてもうれしかったよ!
    みんな、ありがとね!!

    その後、明日の勉強会に出席のため、東京に移動。
    大学時代の友人との久しぶりの再開!
    歯学部と理学部なので、やっている分野は違えども、

    お互いに頑張っている事を確認。とてもいい刺激を受けました!!

    IMG_7576.jpg

    明日、子ども達は空手の試合☆
    応援には行けないけれど、3人ともがんばれ〜